雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

Outer Wilds DLC EotE プレイ日記 5日目夜

2021年プレイ当時のメモを、2023/4に記事化しました。


テクスチャ剥がして谷探索。

  • 絵の部屋、館の明かり消せるとこから来る隠し通路の絵に、流れ者のマークがついてる
  • 見えない橋は周辺の灯りつける前もバラけてたりはしない

うーん。森は特に何もなかった。2階も見た。

  • 入江の見張り1人目はベランダ的なデッキから岩伝いに飛び降りることでスキップできる。が、何度も死ぬ。
  • エレベーターはやはり2台とも上
  • 入江のサークルの灯りは一度消してしまうともう灯せない まじか 動線絞られるな

地底湖も行ってみた。

テクスチャ消してわかったのは封印その1の解き方。高さの違う足場がインターフェースいじると高さが変わる。足場見えてれば正解は簡単にわかる。
入り江でわかる知識は明るいところでの警告塔のかわしかた、で確定ぽい。
あとできるアクションと言えばビームくらいだけどなぁ…。警告塔にビーム当てるとバグるとか?地底湖の警告塔は2つあるけども。