雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の屍を超えて行け(PSP版) 8

さて、大江山にて太鼓腹を倒して年明け1月です。 周期を考えると交神したい気もしたんですが、丁度強化期間だったので相翼院へ。雑魚敵も強化はされてるようですが、ここは中ボスもいないし雑魚シンボルは避け易いし楽…って中ボス出るようになったのね。 前…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 7

さて、討伐は九重楼に出撃。ここに湧く雑魚敵の太鼓持ち君はかなりおいしい戦勝点を落としてくれます。 しかし一族全体がどんどん強くなってきていて、雑魚や中ボスでは倒すのに苦労するってことはもうほぼなくなってしまった。 そろそろ一族の悲願である朱…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 6

誰にしようか迷っていた交神は、志乃(三代目八雲)でいきました。お相手は以前解放したはいいけど奉納点がお高くて手が届かなかったカラス天狗さん。 イケメンかと思いきや頭にかぶってるカラスの顔がゆるキャラ風味。

俺の屍を超えて行け(PSP版) 5

娘が生まれて三ヶ月で成宗は死んじゃいました。指導は少しできたからよかった。そろそろ双子も危ないので戦力不足が深刻です。 「今月このダンジョンに行くとボーナス出るよ!」という月があったり御前試合に出たりしてたらもう多聞を作った(妙な表現だけど…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 4

千夏叔母さんが亡くなって屋敷の収容人数に余裕ができたのでさっそく交神。 ひどいこと言ってるようですが双子が生まれる時の子作りから半年以上あいてます。全然余裕ないよ!なんか女性にしか見えないんだけど男性神らしい。 翌月にはお稲荷さんのところの…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 3

さっそくお父さん(現当主視点)が死んでもうた。しかし普段セリフがなく戦闘時の掛け声くらいしか声を聞く機会がない一族のメンバーがフルボイスで喋るとちょっとびびります。代わりに鷹虎のお父さんと鷹虎の異父妹との間の子供がやってきました。 鷹虎も「…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 2

本編とは関係ない話になるんですが、桝田省治さんのゲームはこれが初めてじゃありません。 天外魔境とかリンダキューブとか俺屍とかの有名どころは触ってないんですが、暴れん坊プリンセスというゲームがありましてですね。 ググってみて今でも公式サイトが…

俺の屍を超えて行け(PSP版) 1

突発的にプレイ開始。2の情報を見ていたらやりたくなってしまいました。 オリジナルはプレイしてませんがそこそこネタバレは知っています。 とりあえず「しっかり」でプレイ。主人公一族の苗字候補(ランダム)は京都の地名から出てきます。 京都は愛着のあ…