雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

ジルオール インフィニット 3周目

2011年に書いたメモを2023年に復刻。

方針:なるべく死なさない。ゼネテスEDを目指す。

主人公は旅先スタート♂、名前はクロード。黒髪。
初期の二つ名は「炎の戦士」だった。20年前のセンス。

要点だけなので短いです。

  • エリス様の手先ということで一次、二次ともにロストール側。
    エリス様かっこいいよエリス様。ゼネテスは冒険者として先輩と慕ってるというよりエリス様信者の先輩と言った方が正しい気がする。
    当然の如く激愛までいって、「知らない名前」のままレムオンまで仲間になった。

  • 女性キャラの中ではフレア様を狙っていて、誘拐阻止までしたというのに何故かイークレムンの耳飾が何度泊まっても喋り出さず四巫女死亡。・゚゚(ノД`)
    エステルは二周目に引き続きスルーでした。仲間にすらしてない。
    ラドラスのために宿泊したというのに出張ってくるセラがうざくなった。

  • ティアナ闇落ち。怖かった。顔グラが。

  • リベルダムはいつのまにか陥落してた。(ナイトメアの雫を断ってみた)

  • 竜王を先に倒して楽に何度もED見ようと思ったのに、オイフェの護衛を断ってしまったがために邪竜の断層のイベントが起きず。
    連鎖してるの知らなかった…。

  • 闇の神器を全て揃えようと思ったのに(そのためにセラを我慢してたのに)、エストと会う時期を逃したらしくエストの持ってる一つのみ手に入らず。

  • 初のユニオンスペルゲット。ただしユーリスはそのときPTにいなかった。

  • エンシャント脱出をわざと失敗して新月の塔でシャロームを殺してみた。
    …いやちゃんと台詞メモっただけでリセットして宰相は仲間にしましたよ。
    どうでもいいけど周回を重ねれば重ねるほど宰相がそんなに有能には見えなくなってくる。

  • アイリーン&カルラをロストールルートで仲間に。初。
    ヴァシュタール親切だなおい。ネモには酷い言われようだったけど。

  • ストラスエッジを入手。おくさん怖ぇえええ!
    てかおくさんダブルブレード持ち?

  • 双子が仲間に。これも初。否定しろよ主人公。

仲間数は最高の18人でした。EDはとりあえずゼネテス。明るくて健全だった。(どんな感想だ)