雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 28★

最近の記事は何日か分をまとめて書いている。
ひたすら歩いてたりしてて書くことが少ない。


ようやく井戸コンプ!!

井戸のラスト1個がわからない。ハイラル平原の宿場町とかに案外ないんだよなあ。
前に行ったときセンサーつけてなかったかもしれないし、と再度歩き回るも収穫なし。
コログは結構見つかって、とうとう80.01%。70%台が長かった。80台90台はもっと流そう。その頃には攻略見てるかな。

長いこと歩いて、井戸あったああああ!アデヤ村跡の一番北のやつが未発見だった。

さっそく報告

ユノシタさんがスノードームくれた!かわいい!!
自宅に飾りたいんだけどできないのかな?

白龍の角もとれて、図鑑の素材もコンプリート。

地底のキラキラ武器に泣かされてる

ムジュラかぶってぶらぶら歩き回って、ようやく赤い月が来た。
寝て日付を送ればよかったのはわかってるんだけど、コログも結構見つけたのでよいのだ。

ムジュラの仮面サイコー

白髪ライネル狩りと、地底の武器チェックも行きましょうね。

武器、更新されてない…?捨てたor取ったやつは復活してたんだけど、旅人とかのままだった。ええええ。

ライネルは裏切らない。自宅近く、フィローネの高台、北ゲルドの雪原と白髪3体狩って、蛮族装備が最大強化で揃った。
蛮族が強いのは嬉しい。気候に問題なければ戦闘時の装備はこれで固まった。

まだまだ未強化の装備はあるけど、リザルフォスの尻尾が前作よりさらに入手しづらくなった(属性のやつも尻尾ドロップ100%じゃなくなった)から、まあ気長にね…。
80.53%。コログは通算495。

歩きまわって戦って

カルサー谷でコログが見つけられない。夜光石の祠があったところだけ。
そのまま雪山に入って北ゲルドをうろうろ。
英雄像の剣のところにいた氷グリオークを倒した。初の氷グリオーク。
上昇気流はないけどモドレコで上に行けるようになってるのね。
対処法がちゃんとあるのはいいんだけど、あの高く飛ぶの待ってる時間単純にテンポ悪いのがなぁ…。

アイスキースの羽が結構集まったので熱砂が★3で揃った。
ちょうど白龍が見えたので牙2個目、またクチューラさんとこ行って英傑服も★3に。あと白龍の角1あればよし。

龍から素材がまた取れるようになるタイミングいつなんだろう。
空に戻ってさっき素材をもらった白龍の頭の上でしばらく一緒にお空を飛んで、フロドラが見えたので飛び移ったりした。

気分は日本昔ばなし

素材が取れるかどうかは背中の角とかが光ってるかどうかで見分けつくのかな。

気になるところをつぶしていく

ハイラル城の牢屋の、BotWでハイリアの盾があったとこ行ってみた。
手の目倒したらファントムガノンが出たので倒す、が、何もない。宝箱も出ないし柵も開かない。残念。

タバンタの崖下を端から端まで歩いて、古代石柱群の近くのミニゲームやって、今度は同じ南端から崖上をギザ方面に歩いてたら龍が見えた。
白龍の角ゲット!新式英傑服が最大強化に。

地底を回ってボスやらデグガーマやら倒していく。
コログもポーチ拡張完了から100オーバー。

防具の強化だいすき

耐火服強化のために黒モリブリン、残り一匹を探して長大な旅をしてしまった。
耐火シリーズ全て最大、古の勇者の魂は★2に。次はモルドラ肝があと5。BotWの時みたく4体なら、赤い月1回またがないと集められないな。
暗闇装備も★3まで。★4にデグガーマの肝いるんかーい。ちょうど9つ古の勇者に使ったとこだよ。かぶりは勘弁。こんだけ種類あるのに。

モルドラジーク、一匹につき肝一個じゃないのか…。すぐ集まった。
しばらく砂漠に滞在してしびれリザも狩ろうと思ってたのに。しびれリザは面倒なんだよなあ…。

古の勇者の魂、最後の強化素材はなにひとつ揃ってない。
白銀ライネルあと6匹と、グリオークの肝あと8。肝はキングしか落とさないとしたらだいぶきついなぁ。
とはいえ総合84になるのはつよい。セット(?)効果はマスターソード剣ビーム強化。
ビームはボス戦とかで出してる暇がなくて草刈りくらいにしか使えてないんだけど、強化されたら戦力になるかしら。

寝たら赤い月が来たので、次はまた地底かな。
コログ537、達成率82.22%。