雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 27★

祠コンプリート。
図鑑もだいぶ埋まってきた。


祠は152個だった

祠全部クリアー!!重力のところは武器不足で困ってたんだけど、右奥の段の上のやつにこっそり近づいて、鉄球を敵がビルドする前にビルドしちゃえばなんとかなった。
証をもらえるメッセージがいつもと違って、時の神殿へ行けと。
あれ、祠のクリアって達成率に響かないのか。発見だけなのかな。79.21%のまま。

時の神殿の女神像でハート38に。+4とかのマックス薬がもったいないことに。

最後の強化だっていうのにひどい画になってしまった

古の勇者の魂をもらった。防具?
全身変わった!誰!?!?!?ラウルさん?ゾナウだとは思うけどマジで誰。
服装はラウルさんっぽいな。

まずは強化の確認

勇者の魂を1段階強化して、必要素材は白銀系の角と大型敵の肝が続くのかな?
ヒノックス、デグガーマときたからこの先の段階はモルドラジークとグリオークとかだろう。
グリオークの肝はキング以外もドロップするのかなあ。今のところ炎と雷倒して、どっちもドロップしてない。

デグガーマの肝からして足りてないからまあまだ先の話か。
図鑑のためにも地底は行きたい。損傷してない武器の図鑑未登録がたくさんある。

ムジュラの仮面!!

採石場の鉱石は最近採って回ったばかりなので、とりあえずの目的地を闘技場地下のバツ印に。

たいへんだった。ライネル各種、白銀倒して終わりかと思ったら鎧付きの白髪かな?最後のが強かった。
サンサン料理あんまりなくて妖精3つくらい使ってしまった。

ムジュラの仮面!!!DLC導入以降のBotWの必須装備が来てくれた!!待ってた!!
これは納得の入手難度。ホラブリンにも効くのかな。
どの魔物に効くのか確認したら個別のマスクは売っちゃおう。

ゴリゴリ戦闘

白髪ライネルさんを探して回るが青髪と白銀多くない…?
蛮族強化完成まで、あと白髪3匹。自宅の近くと北ゲルドの雪原が白髪だったので、赤い月のたびに探すか。もう一匹はいそうだけどなあ。

ドイブラン地下のキンググリオークも倒して、黄昏の勇者帽子をもらう。
トワプリもこれで揃って、過去作勇者服シリーズはこれでコンプリートかな?

キラキラ武器を探すよ

図鑑未登録の武器を探して、とりあえずゲルドから。槍はすぐに見つかったんだけど両手剣が出ないこと出ないこと。
やりながら流してた通常プレイ配信でちょうどゲルドの地底行って両手剣を見つけていたので、その座標メモって行ってみたけど旅人両手剣だった。
ランダム性あるのね。まあそりゃそうか…。武器種は固定、とかありそう。

あまりに両手剣が出なくて、イーガ団のアジトで設計図取ったり、クインギブドを倒してみたりまでしちゃった。
クインギブドはライネル弓でバクダンを連射した。報酬は特大結晶、通常の100個分。なるほどね。
他のボスもそうなのかな。あと800あればたぶんバッテリー最大。
ロード画面のバッテリー1周目2周目の区別は色の濃さで、2周目がハートとかと同じ濃さになってるから3周目はないと思う。たぶん。

かなしみ

塚94個回ってゲルドの両手剣見つからず。
塚の場所自体は慣れればマップから見つけられるから難しくはなかったけど。

結構頑張ったと思うんだけどな…

最初に来た時点で決まってから更新されてないのか?全部亡霊の手から取り除いていけばよかったかな…。

各種族武器がありそうな他の地方も見て、フリザゲイラ今日だけで二体も倒しちゃったよ。石打ちは見つけた。
剣マークのスタンプは全部につけてたらキリがないので外し、いくつか武器を除去したところにだけ残しておいた。
赤い月の後にまた見にこよう。更新でいいのになるかどうか。なってください。

結晶1000たまったのでバッテリーに。あと500。

武器といえば

七宝の盾はルージュも使ってないから、図鑑登録のためには作ってもらうしかないんだよね、アイシャさん助けるかー。
ルマリン砂丘へ。いるいるモルドラジーク。岩上に避難してる派手な女性が見える。むしろよくそこまで登れたね。
今回戦闘後の強制会話多いなあ。素材回収に戻るの面倒だから自分で話すタイミング決めたいんだけど、赤い月挟んで放置するとフラグ管理がめんどくさいからってことなんだろうか。

「お礼をしたいからゲルドの街にきて!あっでもヴォーイだからだめか…」からの、
街に行ったら「街で会えるとは思わなかったわ!」。
礼を踏み倒す気だったようにしか見えないのは私の心が汚れていますか。言葉のトーンには心がこもってても、行動を見るとね…。

んー武具作るまでは見本もないのか。
盾だけの注文もできないとすると、他の種族と違ってかなり制約が多いというか、ケチ臭いなあ…。
面倒というよりはやる気が起きないので、図鑑もっと埋まって最後にこれだけ!ってなったらまた来るよ。

図鑑だいぶ埋まってきたよ

なんだかんだ龍に会えて、白龍の角以外は写真撮れた。
あとは白龍の角とれれば素材の図鑑はコンプリート。武器があと20、魔物があと3。
魔物はイルバジアと乗っ取られたゴーレムと黒龍だと思ってる。黒龍以外はもうロベリーからデータ買うしかないのかしら。
自力で見つけられるものは全部見つけてから買いたいんだ。BotWの時に無料でもらえるやつすらそうしていた。