雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

TUNICプレイ感想 5日目

そんなに進んでない。

  • うわアンクレットあった。金庫室の英雄墓の裏側見たはずなのに宝箱取ってなかった。
  • 落ち葉の謎、わかった。死角になってる4つ目を散らさないといけなかった。うへー。黄金の箒。

    • 昼間墓地へ行く道といい、視点変更で気づけるタイプに弱い…。
  • あれこれ考えていて、継承者解放後どうなったのか気になるのでジッグラト内部にもう一度。奥からだとめんどいので採石場から。

    • → 中の人いたわ。継承者を封印して搾り取ったものがあの中の人、というわけじゃなさそう。まあ継承者は部屋移動しただけで、まだ完全に解放されたわけではないとも考えられるけど。
    • 中の人たちは精霊的ななんかなのかなあ。自然界のものにしては禍々しいけど。
  • 西の庭園ボス戦場下の金属扉開けた。剣2本目!?「すでに持っている」のメッセージ。ニューゲームでもここに東の墓地より早く来られるってことはないよね…?
  • コレクションルームから飛んだ先で十字キー入力したら出てくる文字は入れるたびに変わる。正しい順序で十字キー入力したら文章になる?それとも文字の方から正しい入力順序を突き止めるのか?

  • アップグレードアイテムだいぶ取り逃がしてるんだろうな、と丁寧に歩き直してみる。主にダンジョン。井戸の底の入り口の滝裏でベリー1個見つけただけだった。

  • 攻略見ちゃった。

    • アップグレードアイテムは揃ってたらしい。数字不揃いなのね。
    • ポーション瓶のかけらの残りは金庫室の爆破壁だった。確かに地図見たら道が書いてあった…。これは気付きたかった。
  • えーそしたらあとはほんとに51-1だけじゃん。コマンドはなんなんだよー。p1に浮かび上がるあの文字読めるの?読まないといけないの?

  • 攻略情報サイトのマップ見てて、西の庭園の祈り石の下に隠し壁あるっていうから見に行った。確かに花がある。

    • えっコインまだあんの!?アクセ5枠で完了かと思ってた。あと5枚あるってこと!?
    • -> サイトによると17枚だそうだ。あと1枚。なんと中途半端な。
  • あと一枚は、大聖堂の鳥籠部屋の右奥の隠し壁だった。これはマップにも一切描いてないし床に花もない。これは…知らん…