雑記

ゲームの記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

TUNIC語解析挑戦日記 9日目

朝5時半です。眠れていません。
以下本当にネタバレしかないです。


詳しく書く余力がないのですが、だいたい解読できました。
ほかの方がプレイ配信中に話していた予測をそのまま使わせていただいての進捗です。その方のプレイが終わったら(あるいは解読完了されたら)、リンク貼ってよいか打診しようと思います。

それで。
肝心のp51 -> p1 のトロフィーなんですけど。
水でふやかして浮かび上がる文字、読める文章っぽいものになったんですけど。

THE SOFTEST FEATHER,
CORRECTED ELEVEN TIMES,
DEPARTED ONCE MORE.

コマンドが

わからない

そんなことある…?
ここにコマンド書いてなかったらどこに書くの…?
コマンドじゃないの?コマンド不要で宝箱があるはず(そういうトロフィーもあったし)なの…?バグにでも見舞われてるの…?

「11回」という指示はかろうじて読み取れるんですがどっち方向に11回です??
「11回」以外の部分も本当にわからないし。
でもこれなぞかけの詩みたいな感じなんですよね多分?コマンドなんですよね?コマンドはここにあるんですよね?

まあ文章自体が間違っている可能性もかなりあります。
詳細は改めて書きますが、アルファベットそのものというより音から起こしているので、知らない英単語だと起こしようがなかったりするんですよね。仕方なく近いような気がする単語を拾っていたりして。
間違いであってほしいようなほしくないような。

最近TUNICの謎っぽいものが頻繁に夢に出てくるんですが、これから寝たとしても逃れられなさそうです。
それにしても今日が特に予定のない日で本当に良かった…。